カタチ

ー木との日々ー

携帯電話

昨日、携帯電話がこわれてしまいました。

画面がみれなくなり・・・かかってくる電話には出れましたが、どなたからかは話してみないとわかりません。

メールも受信の音がなりますが、送り主と内容が全くわからず。

とりあえず朝一番に携帯会社へ行きましたが、データを代用機に移したりは出来ないとのこと!びっくり、大変!受信して見れないメールもそのままになってしまいます。

 

仕事関係、プライベートで必要なものほとんどが携帯に入ってます。

使用している携帯はガラケーで、どこにもバックアップしておらず、修理で無事帰ってくることを祈ります・・・。

データが消えずに戻ってくる確率は1/2だそうです。祈ります・・・。

 

私のようなにガラケーをお使いの方は最近少ないと思いますが、皆さんお気をつけください!

 

少しは落ち込みましたが、こちらから連絡できないだけで代用機はあるし大した問題じゃないかと思い直しました(修理代はイタイけど)。

ほんと携帯がなくてはダメな生活になってしまっているなぁ、と実感です。

 

そして、その代用機が黄緑、すごい黄緑・・・。しかも塗装が剥がれてる黄緑。

ガラケーの代用機はこれか、もっとすごいピンクしかありませんでした。

ボロボロの黄緑を選びました(笑)

ということで長くなりましたが、要はこれが言いたかった・・・、Blogを見てくれている方の中で直接の知合いは少ないと思いますが、とりあえず携帯にメール下さいね。

 

f:id:t-o-sawa:20140910112223j:plain