カタチ

ー木との日々ー

講演会へ。

昨日は小学校から案内があった乙武洋匡さんの教育講演会に行ってきました。

とても有名な『五体不満足』という本をまだ読んだことがなく、あまり乙武さんのことを知らないままに参加しました。

『今、子供たちのためにできること』というテーマで1時間半程お話されました。

ご自身2児の父であり、教師の経験があり、新宿区教育委員会非常勤講師という色んな立場から見た教育に関するお話は、とても聞きやすくわかりやすく気付かされることがたくさんありました。

帰り際、同じ建物内にある図書館で早速『五体不満足』の本を借り、遅ればせながら乙武さんの経験されてきたことやご両親のことをもっと知りたいと思います。

f:id:t-o-sawa:20140914134855j:plain