カタチ

ー木との日々ー

お知らせ

降りそうで降らない梅雨の空。

ムンムンな日曜日の朝ですが、遠くに蝉の鳴声も聞こえて、ギラギラの夏もそこまで来ていますね。

 

納品のお知らせです。

 

香川県高松市にある『暮らすうつわ とうもん』さん。

暮らすうつわ とうもん

 

3月の高知での個展の際にお越しいただいたのが、店主の植村さんと最初の出会いでした。

その前にinstagramでは知って下さっていて、私も存じあげておりました。

植村さん、お歳はお聞きしていないのですが(同年代と勝手におもってますが)、小学生のお子さんがいらっしゃり同じく働くママで、おまけに出身が奈良ということで、お話させていただいてグッと距離が縮まりました。

流行りの『instagram』、面識がなくても世界中の方と自由に繋がれて、特にお店や物作りをしているような人達にとっては、外に向けて発信していく手段としてとても便利で楽しめるツールのひとつだと思います。

ただ、その反面、お会いしたことがなくても簡単に連絡が取れてしまう恐さもあります。いや、恐いというと大袈裟ですが(笑)私もいきなり連絡させていただくこともありますし・・・。

でも、お仕事上での関係としてはやはり難しい点が多々あります。

お顔の見えないお付き合い、実物をご覧いただくことなく写真だけでの評価は作り手としては不安なものです。

実際にお使いいただいた上でお客様にお勧めしていただくのが1番安心できますし、説得力もありますよね。

そんな便利な時代の中、わざわざ足を運んで会いに来て下さる店主様には本当に有難いと感じますし、ご縁を大切に末長くお付き合いさせていただきたいと思います。

 

と、とても長くなりましたが(笑)

とうもん 植村さんと、とうもんさんのお客様とのお付き合いが始まります。のお知らせでした。

 

近々、お店のホームページでもご覧いただける予定です。

 

f:id:t-o-sawa:20170709100436j:plain