カタチ

ー木との日々ー

K-Ship 文化祭へ。

ずっと作りたかった『木のお裁縫箱』です。

私の母は洋裁が得意で、小さい時から服をたくさん作ってくれました。

大阪の布地屋さんまで一緒に行って選んで、デザインを考えて、後は出来上がりを楽しみに待つ・・・。

学校から帰ってからのおやつもロールケーキやパウンドケーキ、クッキーなど色々手作りしてくれました。

そんな母に育てられた私はというと、取れたボタンをつけるのも億劫がる洋裁とは無縁の娘になりました。ケーキも美味しいお店を探すのが楽しい。

ちょっと反省しつつ以前から考えていたお裁縫箱。

すぐ手の届く所に置いておける、シンプルなデザイン。ボタンもすぐにつける気になるはず。(かな?)

内寸 51㎜×200㎜ 深さ34㎜  です。針山付き!(母作)

もちろんお裁縫箱としてだけではなく、木のカトラリーを入れてもいいし。アクセサリーなんかを入れてもいいと思います。

数に限りはありますが、K-Shipさんの文化祭でぜひご覧下さい。      

      10月13、14日 『K-ship 文化祭  』

                             http://kship.web.fc2.com/index.html

f:id:t-o-sawa:20131008085643j:plain

f:id:t-o-sawa:20131008090653j:plain

f:id:t-o-sawa:20131008090430j:plain

f:id:t-o-sawa:20131008085757j:plain