カタチ

ー木との日々ー

お弁当

毎日のお弁当作りの参考に図書館でお弁当の本を二冊借りてきました。

右はフォトグラファーの阿部了さんが全国の様々な職種な方々のお弁当を取材されたものです。阿部さんは毎週楽しみにしているNHKの『サラメシ』にも出演されています。こちらは生活感たっぷりのお弁当で詰め方、食材も自分とよく似たかんじです。

左は料理家やミュージシャンやショップを経営されている色んな方々の日々のお弁当が紹介されています。こちらはキレイに詰められ、ちょっと見た目重視な感じですがレシピ付き。

どちらの本にも登場する『木のお弁当箱』

機会があったら出会いがあったら欲しいな、と思っています。

見た目も味も違いそう。

 

f:id:t-o-sawa:20140416120845j:plain

f:id:t-o-sawa:20140416120931j:plain