カタチ

ー木との日々ー

公園

昨日は家に私だけ。たまっていた家の片付けを頑張りました。

夕方、休憩がてらテレビをつけるとNHKで面白い番組をやっていました。

『サタデー  イン  ザ  パーク  明日は公園日和』というタイトルです。

途中から見たのですが、遊具デザイナーが公園の遊具を味わうというシーン。

もちろん大人ですが、仕事柄かすぐに子供目線で楽しんでらっしゃいました。最新のモノではなくペンキもはがれた年代物でしたが確かに面白そうで訪れてみたくなりました。

そして次はまた違う公園での家族のエピソードを紹介していました。

おじいちゃん、おばあちゃんが孫が小さい時からよく遊ばせに来ていたという公園。

そこにあるベンチは寄付金を払うと文字を刻むことが出来ると知りステキなメッセージをお孫さん達に残されました。

こんな公園もいいなぁ。

子供は遊具を重視しますが、大人は景色だったり空気を楽しみたい(私は)。

どちらも満たしてくれる公園は残念ながら奈良にはなかなかありません・・・。

 

f:id:t-o-sawa:20140616092542j:plain

f:id:t-o-sawa:20140616092545j:plain