カタチ

ー木との日々ー

お知らせ

『 フィールドオブクラフト倉敷 11 』

          5月 21日(土)・22日(日)  10:00 〜 17:00

           岡山県倉敷市 芸文館前広場      

                             

今年も出展させていただきます。

今回はワークショップと実演を2日にわけて行います。

日程・時間など詳細は近づきましたらご案内させていただきます。

 

『時計を作ろう』(ワークショップ)


5月22日(日) 10:00の始まりから先着で2名様とさせていただきます。


一昨年、昨年と同じく時計の土台を組むワークショップです。
こちらでキット(無垢材)をご用意いたしますので、ノコギリ・カナヅチ・ドライバーなどを使用して組み立てていただきます。
お子様にも出来る作業ですが、お子様だけでの参加は不可とさせていただきます。

費用は2000円です。


楽しんで作っていただければと思います。

 

f:id:t-o-sawa:20160419220302j:plain

 

 

  『燻製ベーコン作り』(実演)


21日(土) お昼頃から作り始めます。


製作過程で出る木屑を利用して、たまに自宅でベーコンを作ることがあります。
下準備をした豚バラ肉を燻製するところを実演で来場の皆さんにご覧いただこうと思っています。


上手く出来たら(出来る予定ですが)ほんの一口ずつになりますが、試食もしていただければと思っています。お楽しみに!

 

f:id:t-o-sawa:20160419220409j:plain

f:id:t-o-sawa:20160419220505j:plain

 

 

当日は普段使いの器やランプシェードなどを展示させていただきます。

f:id:t-o-sawa:20160419225919j:plain

f:id:t-o-sawa:20160419225409j:plain

 

Instagramでも作品の紹介をさせていただいてますのでご覧下さい 。

websta.me