読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カタチ

ー木との日々ー

ワークショップのお知らせ

『フィールド オブ クラフト 倉敷』でのワークショップのお知らせです。

・16日(土) 『カトラリのお手入れ』

ご愛用のカトラリ(お箸、スプーン、フォークなど木製でオイル仕上げのもの)をご持参ください。
木製品を長くお使いいただくとカサつく部分が出てきます。
まずはご自身でペーパーをかけていただきます(ペーパーはこちらでご用意します)。
その場で「蜜蝋ワックス」をお作りしますので、仕上げに塗っていただきます。
使い始めのように艶のある状態にもどりますので、ご自宅で他のカトラリや器などでもぜひお試しください。


         午後1時から2名様
                2時から2名様 の先着とさせていただきます。
 費用は300円で、蜜蝋ワックスのお土産付き!です。↓オイルに蜜蝋を溶かす前の写真です。

f:id:t-o-sawa:20150420192224j:plain

・17日(日) 『時計を作ろう』
昨年と同じく時計の土台を組むワークショップです。
こちらでキット(無垢材)をご用意いたしますので、ノコギリ・トンカチ・ドライバーなどを使用して組み立てていただきます。
(簡単な作業ですがお子様だけでの参加は不可とさせていただきます。)
※午前10時に予約受付をさせていただきますので、噴水池の前あたり27番のブースまでお越しください。
          午後1時から1名様
                 2時から1名様 からの開始です。
費用は2000円です。(一部を東日本大震災復興支援に募金させていただきます。)

f:id:t-o-sawa:20150420192236j:plain