カタチ

ー木との日々ー

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南瓜

カボチャはかなり好きです。 家でカボチャを使った料理もよくしますが、カフェやパン屋さんでカボチャを使った甘いモノを見つけると選ぶ確率高いです。 明日香にある『ラスティックベーカリー』さんのカボチャマフィン。 メープルシロップの風味もして好みの…

せまる。

10月29日から始まる個展まで、後ひと月。 今年は奈良町にある『ボリクコーヒー』さんでの展示です。 http://kanakana.info/bolik-coffee 『カナカナ』さんの姉妹店です。コーヒー、スイーツが美味しい!ステキな空間。 (写真は個展とは無関係です・・・。)

スピード減

ここのところ、色々間に合いそうになくフル回転。 連休も作業を続けていましたが、昨日は同じ工程で二度失敗。 3歩進んで何歩さがったか。 そして今日はケガです・・・。急いであれもこれもと同時進行の結果でした。 『ゆっくり、じっくり』を心がけたいも…

美食

秋の味覚いろいろご馳走さまでした。

台風一過

昨日の『道明寺天満宮手づくりの市』は台風のため開催場所が変更されましたが、たくさんの方々にお越しいただきました。 写真は14日に明日香村で行われた『飛鳥光の回廊』の様子。 数年前から催されている恒例の行事だそうですが今回初めて訪れました。 村内…

9/15 道明寺天満宮手づくりの市

本日、『道明寺天満宮手づくりの市』台風の接近にともない開催場所・開催時間が変更されました。 http://miyai-works.blog.eonet.jp/ ←こちらにてご確認の上お気をつけてお越し下さい。

市へ

今週末お天気はどうなるか・・。 定番のモノと小さな新作をお持ちする予定です。 「道明寺天満宮手作りの市」は今回を最後に1年間お休みされるそうです。 主催者の宮井さんが産休・育休とられます。1年後、さらにパワーアップして戻ってこられると思います…

平野から南森町

立体造形作家の佐古馨さんの三人展と個展を見に大阪へ。 まずは三人展の会場『HANA CHITOSE』さん。http://hanachitose.info/about 一見、お花屋さんとはわからないモダンな外観。切花、鉢物いろいろあってステキな空間です。 佐古さんの日常使いできそうな…

夏の終わり

朝晩ほんとに涼しくなりました。もうぶり返しはご勘弁。 大好きな秋。食欲の秋・・この夏も食欲落ちずで、更に増進です。 スポーツの秋・・マラソン始めたいと思ってます(思うのは自由)。 読書の秋。 昼間にゆっくり読書は時間的に無理で、お布団に入って…