カタチ

ー木との日々ー

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

製材

先日、タモの丸太を製材していただきました。 材木は、なかなか高価なものなので普段は製材されたものを少しだけ使う分だけ購入していますが、様々な理由から思い切って・・・かなり思い切ってほんとに思い切って、丸太を購入することもあります。 久しぶり…

御礼

『三方よしの日』初参加無事終えることが出来ました。 雨の中お越しいただいた皆様ありがとうございました。 主催のcoeurさん、une tableさん、Hana-Houさんお世話になりました。 搬入時の大雨にはまいりましたが、開始とともにお天気も回復して、色んな方(…

カトラリ

キレイな縞黒檀が手に入ったので、久しぶりにスプーン(マドラー)とフォーク(フルーツピック)を作りました。 少しですが、23日の『三方よしの日』にお持ちします。 これを作っていると昔を思い出す・・・笑。 ↓ 過去の記事も載せてみました。 市へ 2 - カ…

ランプシェード

山桜。 生木なので乾燥していく過程で少しずつカタチがかわっていきます。 径196 高さ80

お知らせ

『三方よしの日』 7月23日(木)出展させていただきます。 なんて、素晴らしいイベント名! 商売をするならこうあるべきです。毎月3のつく日に開催されているそうです。 今回、ご縁があってお誘いいただきました。 以前、遊びでお邪魔した時は女子率99%でし…