カタチ

ー木との日々ー

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

11月2日、3:00あたりから6:00ごろまで在店予定です。 秋のなら町へぜひお出かけ下さいませ。 http://kanakana.info/archives/971

初日

ボリクコーヒーさんでの展示始まりました。 「今日からですよねー。」とのぞきに来ていただいた方々もいらして嬉しかったです。 11月10日までお休みなく展示しております。(※5日は12:00〜17:00です)

明後日

2日後に向けて、値札付けや梱包して搬入準備始めました。 初日、夕方あたりまで在店しております。その後は11月3日・4日・5日・9日・10日を予定しております。(※都合で変更になることもございます。) 時間帯、他の日につきましてはお気軽にお問合せ下さい。…

出張ダイドコ帖

11月5日(火)出張カフェに来て下さる『ダイドコ帖』さんの当日のメニューが決まりました。 秋の味覚をたっぷり味わえるベーグルとスープのセット。 ケーキも三種類ご用意いただきます。 セットに関しましては、ご予約受付始まってます。当日分もございます…

仕事のオトモ

ちょっと早めの誕生日プレゼントをもらいました。 『ipod nano』 これで機械の音が鳴り続ける中でも音楽を楽しめます。

秋祭り

林檎

青森の斎藤農園さんのリンゴ。千秋とトキ。 EM農法を取り入れて栽培されています。 安心・安全・新鮮・甘い!

馬見フラワーフェスタ

三連休はいいお天気すぎて暑かったです。 k-shipさんの文化祭も盛況の2日間のだったようです。 個展に向けて最終追込み続く中、少し外に出て気晴らしに。 馬見丘陵公園で10月20日まで行われている『フラワーフェスタ2013』。 色んな花と色んなお店の美味し…

K-Ship 文化祭へ。

ずっと作りたかった『木のお裁縫箱』です。 私の母は洋裁が得意で、小さい時から服をたくさん作ってくれました。 大阪の布地屋さんまで一緒に行って選んで、デザインを考えて、後は出来上がりを楽しみに待つ・・・。 学校から帰ってからのおやつもロールケー…

栗も大大好き。 この秋はまだモンブランを食べていないので落ち着きません。 お昼に母から栗ご飯の差入れがありました。栗を剥くのに苦労したそうで、その分味わっていただきます。

K-ship 文化祭

大阪・八尾市山本町にある小さな雑貨屋さん『K-ship』さん。 http://kship.web.fc2.com/index.html 10月13日、14日に文化祭がおこなわれます。大人の文化祭だそうです。 今回、店主の丹羽さんにお声がけいただき参加させていただくことになりました。 丹羽さ…