カタチ

ー木との日々ー

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

オーガニックマーケットを楽しんだ後、何年ぶりかわからないぐらい久しぶりに東大寺へ。 子供の頃に見た大仏様は巨大でした。大人になってから見た大仏様は・・・やっぱり巨大でした。

キャンドル

グリーンとピンクのナイスカップル。 それぞれ違う方から違う時期にいただきました。市販品と手作りのもの。なのにすごくお似合いです。 キャンドルを灯してゆったりとした時間を楽しむ・・なーんて試したことありませんが、いつかしてみたい。憧れ、願望あ…

マルシェ

『あすか手創りマルシェ』のブログで出展者紹介始まってます。色んな方々が参加されるようで楽しみです。見てると人ごとのようにワクワクしてしまいます。 当日お持ちする作品、近々ちょこっとお見せできるように頑張ります。

ベンチ

ナラ、ウォルナット、ケヤキで作った小さな引出しが付いたベンチです。上の写真は昨年の冬の個展で展示していたものです。こちらは和歌山のお客様のもとに。下の写真は別のお客様からサイズ違いでご注文いただいたものです。 なかなか自分のものまで手がまわ…

イキイキ!

暖かくなって、植物色々いただきました。斑入りワイヤープランツ、オダマキ。元気いっぱいです。自宅に庭がないので鉢植えで楽しんでます。

first impression

カッコよく英語を使ってみましたが、第一印象って大事だと思います。「初めてまして」の方との名刺交換、『木の名刺入れ』だと話のきっかけ作りにも一役買いそうです。 以前引き出物のご注文をいただき、お客様と一緒に試行錯誤でお作りした思い出深い作品で…

新緑

木工で有名な方の個展へ。初日でほとんどの作品がなくなってしまったらしく、数点しか残っていませんでした・・さすが大御所です。残念でしたが、お庭の新緑をたのしめました。 またどこかで勉強させていただきます。

日々

盆 カバ 自分で作るようになって自宅でも箸置きのある食卓になりました。 それまではなくても不便を感じませんでしたが、外食の時など箸置きがない時、何処にお箸を置こうか迷います。 箸置きを使うと食事の時のふるまいが美しくなる。子供の頭が良くなる?…