カタチ

ー木との日々ー

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ皿

たっぷり入ります・・ 栗 240×45

さくら

桜 小皿

誘惑

体重を気にしながら・・でも食べる気満々でケーキバイキングへ。 ケーキバイキングなんて何年振りだか、以前はすごい量を食べられましたが完敗でした。 といっても全種類はいただきました・・・。

クラフトフェア

少し先の話になりますが、三年前から毎年五月に行われていた『あすか手創りマルシェ』・・今年の開催は見送られるそうです。 年々来場の方も増え、昨年の開催地『万葉文化館』は緑の中、とても気持ち良かったです。 地元での唯一のクラフトフェアだったので…

堅い

最近、以前からやってみたかった新しい試みに挑戦していますが どうも柔軟性にかけているようでコツをつかむのに苦戦しています。 歳のせいか、もっと若い頃ならすぐに上達出来たのか・・・と無駄なことを考えてしまいます。 でも同じようなことが昔からあっ…

雪まつり

両親がこの間の北海道『雪まつり』を見に行って、なんとか大雪が降る前に帰って来れたようです。次の日だったら飛行機が欠航だったかも。 寒い時に更に寒い所へ・・・寒いのが苦手な私にはできません。 寒い所のお土産は大歓迎です!

出張ダイドコ帖

昨年の個展でお世話になったダイドコ帖さんが2月16日(日)に『なかなかの森』喫茶室へ出張ダイドコ帖されます。 今回もセイロを使われるようで、おいしそうなメニューがブログで紹介されてます。 『なかなかの森』もいい空間です。運がよければ、馬も見れるか…

製材日和

昨日は「運ぶ・切る・割る」の繰り返し。 この木で「作る」はいつのことやら。