カタチ

ー木との日々ー

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日にぴったり!な写真ではありませんが・・・ 只今、年明けの引越しに向けて準備のまっ最中。 住まいと作業場を移るので大変です。まずは作業場に山盛りある材木を運ぶのに行ったり来たり。市内での引越しなので楽な方なのかもしれませんが、思ったより…

恒例

今年もあと二週間足らず、とラジオから聞こえてきて思い出しました。 年賀状に載せる写真を二週間前に撮ったきり、すでに年賀状が出来上がった気になっていました。 毎年、橿原神宮の大絵馬と娘を撮ります・・・干支も入って、大きな『開運』の文字もお正月…

パン!

嬉しい嬉しいお届けモノがありました。 いつか行ってみたいパン屋さん『コウボパン 小さじいち』 こちらのお店はよく雑誌で拝見しますが、パンはもちろん、建物や景色もじっくり見てみたいです。 今年のシュトーレンもいただくのが楽しみです。 主人も娘もシ…

SAVVY 1月号

小さなものですが、SAVVY1月号の『ダイドコ帖』の紹介で小さく載せていただいてます。 『おぼん と さじ』のページです。 『おぼん』は色々作っていますが、『さじ』と言えるものはこのアイテムしか作っていません。 小さな『さじ』を目にとめていただいて嬉…