カタチ

ー木との日々ー

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風合い

紙袋に見えるかもしれませんが、素材は帆布です。 個展準備で引きこもりの数ヶ月を送っていた頃、偶然ネットで見かけて購入しました。 普段なら実物を見ないと不安で決めかねるところですが作家さんの意図に共感して即決でした。 クラフト紙で出来た紙袋を再…

タオルラック

タオルラック ナラ・チーク・ウォルナット 個展でご購入いただいたタオルラックをお客様のもとへ。 以前からお家やご家族の話を色々お聞きしていたので納品で伺えるのが楽しみでした。 設計士さんに依頼して建てられたそうで、のどかな風景を楽しむのにぴっ…

女二人珍道中・金沢編 大好きな生麩のランチ食べたり、地元の野菜料理食べたり。 素敵なお店のぞいたり、21世紀美術館行ったり。 お土産に甘エビやカニを買ったり。 楽しい楽しい一泊二日でした。

明日香・・

久しぶりに『ことだま』さんへ。 いつも美味しいランチ。 食後にお出しいただくコーヒーもあつあつで嬉しい。 温かいものをちゃんと温かいまま出してくれるお店って意外と少ないと思います。 こういう気遣いを普通にしていただける所も人気の理由かな・・平…

のの 秋冬展

京都で制作されてる布作家の『のの』さんの展示が17日から始まります。 この間の『小さな家具展』でもスツールの座面でお世話になりました。服・小物もかわいいんですよ! 秋の京都、紅葉も見頃かと思います。展示場の周辺のお店も色々楽しめますのでぜひお…

プレゼント

先日、友達から誕生日にプレゼントをもらいました。 包みの中には・・以前一緒に買物に行った時に私が「可愛い」と見ていた物をこっそり購入してくれていたようです。そしてもう一つは偶然大きさ違いを持っていてびっくり!好みをよく知っていてくれてます。…

助っ人

個展期間中たくさんの方々にご覧いただき、無事に終えることができました。 お越しいただいた皆様、『ボリクコーヒー』『カナカナ』のスタッフの方々、『ダイドコ帖』のお二人・・・ほんとうにありがとうございました。 と、ひと息ついたところで・・16日の…

最終日

10日、2時過ぎから在店予定です。 残念ながら雨ですが・・・店内でゆっくりしていただければと思います。

個展のご案内

10月29日(火) - 11月10日(日) 13:30 - 20:00 無垢の木で作った小さい家具や小物が並びます。 場所は 、奈良町の ボリクコーヒー さんです。 http://kanakana.info/bolik-coffee 11月5日(火)には大阪・八尾の『ダイドコ帖』さんが出張カフェに来て下さいます。…

明日

9日、2時あたりから6時頃まで在店予定です。 3時の休憩にぜひお立寄り下さい。

出張ダイドコ帖 景

出張ダイドコ帖

明日はいよいよ出張ダイドコ帖。 時間は12:00〜17:00です。予約分はなくなりましたが、当日分がございます。 私は明日お使いいただく木のモノをきれいに洗って準備完了。 ダイドコ帖の美雪さんは今日せっせと仕込みをされてたんだろうなー。 明日、楽しみで…

月曜日

4日、2:00頃から6:00頃まで在店しております。 おいしいコーヒー、おいしいケーキと共にお待ちしております。 http://kanakana.info/bolik-coffee

日曜日

3日、2時頃から6時頃まで在店予定です。 http://kanakana.info/bolik-coffee