カタチ

ー木との日々ー

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

納品のお知らせ

奈良市にある『FIELD NOTE』さんに器を納品させていただきました。 ワンプレートにちょうどいいサイズでお盆としても便利なプレートや、中皿、小皿などベーシックな使い勝手のよい器だと思います。 こちらのお店では庭を眺めながらお茶ができるスペースがあ…

コメント

こちらのブログのコメント欄にいただいている作品に関してのお問合せには、いただいたコメント欄と同じ記事の所に返信させていただいております。 コメントを書き込んでいただいた方に直接ご連絡はできませんので、改めて下記のアドレスへご連絡いただくこと…

夜のお出かけ

昨日は仕事の後、展示会を拝見しに『秋篠の森』へ。 五月の倉敷で、山本美文さんご本人とはお会いしましたが出展はされてなかったので作品を楽しみにしていました。 普段使いに出来そうな漆塗りの椀がとても素敵でした。 色々お話もさせていただいて大先輩(…

6月の樸木さんの庭・・・紫陽花、スモークツリー、色んなグリーン。 やっぱりいいなぁ。 作られた感のない自然な印象ですが、店主さんの努力の賜物なんです! 何度食べても、明日の朝のベーグルが楽しみー。 生駒群安堵町『 天然酵母パン 樸木 』

試作

大きめの盆のようなお皿のような・・・試作です。 小鉢や豆皿いっぱいのります。 かなり先の展示の際のアイテムにと作ってみましたがいい感じに仕上がりました。 その時にあんな風にあんな感じで使えるな、、と妄想中。 材 ナラ 径295 厚み19

連絡先

作品のお問合せはこちらまで ↓ お願いいたします。 maido.o-sawada@yahoo.ne.jp 私からの返信はPCからのメール扱いになることがあるようです。 PCからのメール受信を拒否に設定されている方はご注意くださいませ。 Instagramをされている方はこちらの方がコ…

ピザ!

生地から頑張ってみました。 以前教えていただいてから少し時間が経っていて、レシピを見ながらでも手順があやふや。 なんとか、自己流も加えつつ完成しました。 いただいてみると・・・美味しい‼ 初めてにしては大成功で家族にも好評。 今回のピザは18cmぐ…

久しぶりの友人と奈良市内へ。 初めて訪れた『MIA'S BREAD』さんでグリーン野菜たっぷりのランチをいただきました。 カフェは落ち着いた雰囲気でしたが、全体的にオーナーさんのお人柄が伝わってくるような・・・『太陽』をイメージさせるような空間でした。…